FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災された方々の「心のケア」のために

ラジオ番組「聴いてほしいの子どもの気持ち」

浜松大学大学院教授、京都大学名誉教授、ヘルメス研究所所長の、「山中康裕」先生にお話を伺いました。
山中先生は精神科医で臨床心理士。現在日本の臨床心理学第一人者です。
16年前の阪神淡路大震災の時にも、京都から7時間かけてサポートに駆けつけてくださいました。

山中先生

東北地方太平洋沖地震で被災された方々や子どもたちの心にいま何が起こっているのか、私たちは何ができるのか、災害時の「心のケア」についてお話を伺います。

◆FMわいわい http://www.tcc117.org/fmyy/
  

◆インターネットから、全国どこでもリアルタイムで聞くことが出来ます。
http://www.simulradio.jp/


聞き逃した、という方は「チャイルドサポートバンク」までご連絡ください!
childsupport@nifty.com



チャイルドサポートバンクでは、震災で傷ついた子どもたちの「こころのケア」について、これから放送していきたいと考えています。
1人でも多くの子どもたちをサポートしたい、それが私たちの願いです。

チャイルドサポートバンク スタッフ一同



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャイルドサポートバンク

Author:チャイルドサポートバンク
”子どもの視点に立つ”を合言葉に
『ラジオ番組』
『学習サポート』
『セミナー』
『ワークショップ』
など様々な活動をしています。

★FMわいわい(77.8MHz)
「聴いてほしいの子どもの気持ち」
 日曜日17:45~18:00 
 翌土曜17:00~17:15(再放送)

★発達のゆっくりした子
  の学習サポート
 childsupport@nifty.com

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。