FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害者スポーツをサポート!

ラジオ番組「聴いてほしいの子どもの気持ち」

何かスポーツをさせたいけど、障害があると難しい・・・
な~んて思っている方必聴です!!

今回のゲストは、障害の有無に関係なく、体を動かす楽しみを知ってほしいと、スポーツを通じて「人」と「人」をつな げる活動をしている「T&F.net KOBE」の代表、野口研治さんです。

野口さん
★T&F.net KOBE http://tf-kobe.net/

トップアスリートを夢見て陸上競技に打ち込んでいた少年が、何度も何度も挫折を繰り返し、そして出会ったその人は、視覚障害者アスリートでした。

その運命の出会をキッカケに、伴走者として走者の目となって走り続けること10年、遂に野口さんもアスリートとして蘇りました。

その経験を一人でも多くの子どもたちに伝えたくて、そして自分自身が変わることができた学生生活の経験を一人でも多くの方に伝えたくて「T&F.net KOBE」を立ち上げられました。

夢を子どもたちに!! あきらめたらあかんよ~!!

◆FMわいわい  http://www.tcc117.org/fmyy/ 
 
◆インターネットから、全国どこでもリアルタイムで聞くことが出来ます。 
http://www.simulradio.jp/
スポンサーサイト
プロフィール

チャイルドサポートバンク

Author:チャイルドサポートバンク
”子どもの視点に立つ”を合言葉に
『ラジオ番組』
『学習サポート』
『セミナー』
『ワークショップ』
など様々な活動をしています。

★FMわいわい(77.8MHz)
「聴いてほしいの子どもの気持ち」
 日曜日17:45~18:00 
 翌土曜17:00~17:15(再放送)

★発達のゆっくりした子
  の学習サポート
 childsupport@nifty.com

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。