FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てひろば MCまま~ず

ラジオ番組「聴いてほしいの子どもの気持ち」

子育て中のお母さんの強~い味方、お助けママこと、
NPO法人「MCまま~ず」の渡辺紀子さんにお話を伺いました。

渡辺さん


MCまま~ずのMはMother、Cはchild、つまり”母と子を支援するママたちだよ”という意味なんです。

コープこうべの子育てサポーター「遊ばせ隊」の経験を活かして作った子育て支援&親支援の団体。親子でほっとできる『屋内型公園』がコンセプト。ママたちが安心して子どもたちを安全に遊ばせられる場所なんです。

その手厚い心遣いやサービスには、渡辺さん自信の子育て経験が活かされています。子育てで孤立するママ、そんなママたちが気軽に立ち寄って、情報交換したり気さくに話ができる場を作りたい、という渡辺さんの思いが詰まったあったか~い居場所「MCまま~ず」。
「みんなで子育てを楽しもう」のメッセージ通り、ふれあいを大事にしながら、子育てに悩んでいる お母さん同士の交流もできる場となっています。

◆子育て広場「MCサロン」(親子の居場所・仲間作り) 
◆MCやんちゃりか(1歳半~未就園児)
◆一時保育

MCまま~ず
http://www.hnpo.comsapo.net/weblog/myblog/320
神戸市東灘区の「スペースW」で活動中!


◆FMわいわい http://www.tcc117.org/fmyy/ 
 インターネットから、全国どこでもリアルタイムで聞くことが出来ます。 http://www.simulradio.jp/

聞き逃したという方は「チャイルドサポートバンク」までご連絡ください!  childsupport@nifty.com


スポンサーサイト
プロフィール

チャイルドサポートバンク

Author:チャイルドサポートバンク
”子どもの視点に立つ”を合言葉に
『ラジオ番組』
『学習サポート』
『セミナー』
『ワークショップ』
など様々な活動をしています。

★FMわいわい(77.8MHz)
「聴いてほしいの子どもの気持ち」
 日曜日17:45~18:00 
 翌土曜17:00~17:15(再放送)

★発達のゆっくりした子
  の学習サポート
 childsupport@nifty.com

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。